代々木上原駅近の隠れ家美容室、美容院 | 髪と自然

お客様カット:ミディアム→ショートにバッサリ!

2018年12月27日

最近盆栽を育てるのが日課となっています。

 

小熊です。

 

本日いらして頂いたお客様は、いつも来て頂いているゆかりんです。

 

ここ最近は、ボブ〜ロングをいききしていました。

 

なんと今回イメチェンしたいと言う事で、ショートボブの画像を用意して来て下さいました!

 

 

バッサリカットは、プレッシャー大ですよー笑

 

 

まずは、ビフォアーの状態を見ていきましょう。

 

 

 

◎髪質レベル

・硬さ 1.2.3.4.5.⑥.7.8.9.10

・癖        1.2.③.4.5.6.7.8.9.10

 

今回のショートボブは、襟足に少しグラデーションを入れて、軽さを出し全体的には、カジュアルよりの軽めのスタイルにしていきます。

 

前髪は、長めに残す為、顔まわりの雰囲気が大きく変わる事がないので、違和感なくショートボブに挑戦できるスタイルかと思います。

 

 

 

 

前回のカラーが退色しオレンジ味が少々出て来ているので、オリーブ系のカラーにブルーを混ぜて透明感の出るカラーにしていきます。

 

そして、ビフォアー

 

 

 

今回のポイントは、顔まわり、襟足に軽さを持たせ、全体的な雰囲気を柔らかく見せる為に丸みを帯びたシルエットに仕上げました。

 

 

 

顔まわりも束感が出やすい様に毛先を均等にスイてあります。

 

 

後ろ姿も綺麗に見える様にカットして、仕上げています。

 

スタイリング材は、ボジコオーガニックエッセンシャルセラムを使用しています。

 

・スタイリング剤の付け方

 

襟足にまず付けて、残りを毛先中心に揉み込んで完成です。

揉み上げにしっかり付けて仕上げるとより束感が生まれ柔らかい雰囲気を作る事ができます。

 

このスタイルは、綺麗目になりすぎず、カジュアルかつ少しスタイリッシュに見せたい方にオススメです。

 

大きめのピアスをアクセントにつけるとより引き立ちます。

 

是非、お試し下さい^^

 

またよろしくお願い致します。

 

 

小熊 開の記事一覧

Lineで予約

Line@始めました!!
右のQRコードより簡単に予約ができます。

電話で予約

03-6407-1382

(平日11:00~, 土日・休日10:00~)