代々木上原駅近の隠れ家美容室、美容院 | 髪と自然

お客様カット:マッシュショート

2019年1月24日

 

先日、大菩薩峠に登山に行ってまいりました。

 

やっぱり今年は、暖冬で雪が全然少ないですね〜

 

 

 

さて、今回のゲストは、いつも来て頂いているお客様です。

 

なかなか時間が合わずやっと来て頂いたのでのびのびの状態です。

 

髪の状態を見て行きましょう。

 

 

スッキリショートに切って行きます。

丸みを持たせつつ、いつもは後ろも重ためにカットしていましたが

今回は、横から見た時に頭の形が綺麗に見える様にグラデーションを入れて行きます。

 

 

髪質は、少し張りがあるタイプです。

癖は少しありますが直毛に近い感じです。

 

カットのポイント

・髪にハリがある方は、襟足もみあげは、束感が出る様にスク。

・全体的に丸みを出したので、毛先に少しグラデーションを入れる。

・横から見た時のバランスがいい様にカットで作り込む。

・スキ方は、丸みがある部分とスッキリさせたい部分で変える。

 

この様な事を意識してカットして行きます。

 

顔まわり、襟足部分は、張りのある髪質なので柔らかい質感を作る為にレザー(カミソリ)でカットします。

髪質でのカット方法の見極め方もスタイリングのしやすさに大きく変わってくるので意識しています。

 

シャンプーは、ショートでしっとり収めたいのでイースタンダード使用しています。

9割美容成分なので、お肌が弱い方でもおすすめです。

 

 

 

スッキリショートですが丸みがあることによって女性らしさが生まれます。

 

 

 

スタイリング方法は、8割ほどラフに乾かして、残り2割は下を向いて乾かします。

毛先全体にボジコオイルをつけて完成です。

 

マッシュショートが気になる方は、一度ご相談下さい。

小熊 開の記事一覧

Lineで予約

Line@始めました!!
右のQRコードより簡単に予約ができます。

電話で予約

03-6407-1382

(平日11:00~, 土日・休日10:00~)