代々木上原駅近の隠れ家美容室、美容院 | 髪と自然

お客様カット:平行ラインのショートボブ

2019年2月8日

 

本日のお客様は、いつも来ていただいているお客様です。

 

今回もご主人と一緒にいらして頂きました。

ご主人は、バーバーカットが得意なセキティーが担当です。

 

ご主人のカットは↓

お客様カット:アンダーカットスタイル

 

ご夫婦で来ていただけるのは本当に嬉しい事です。

髪と自然もよりよい空間になります。

 

 

さて今回は、髪の長さは現状をキープしたいと言う事で、平行ラインのショートボブにする事にしました。

 

平行ラインのショートボブは、単純に真っ直ぐに切ればいいと言う訳ではなく、下を向いても横を向いても

綺麗に収まるボブです。

 

なので、僕の場合はその事を想定したカットをしています。

カット一つで印象が変わります。

綺麗に髪が収まっていれば清潔感もでますからね!

 

髪型も生活の一部になるわけですからこだわって行きます。

 

 

仕上がりは、こんな感じです。

 

 

 

 

 

毛先は、少し丸みをアイロンでつけていますが、普通にばーーーーっと乾かすだけでまとまる感じです。

 

スタイリング剤はボジコオイルを毛先中心につけています。

 

 

 

少し耳にかける事で、軽さが生まれます。

ピアスをつける時にも耳かけはおすすめです。

 

 

 

後ろもぴったり収まる様にカットしました。

かなり快適に過ごせる髪型だと思います。

 

スタイリングのおさらいをして行きましょう。

  1. 髪全体を濡らします。
  2. 下を向いてばーーーーと襟足から顔に風が抜ける様に乾かします。
  3. 前髪を立ち上げたい場合は、前髪だけオールバックに乾かします。
  4. 少しウェットにしたい場合は、毛先中心にボジコオイルをつけて完成です。

 

また、よろしくお願いいたします♩

 

平行ラインのボブに挑戦したい方は、一度代々木上原の髪と自然にいらして下さい^^

ラインでのご相談も受け付けいています。

 

 

小熊 開の記事一覧

Lineで予約

Line@始めました!!
右のQRコードより簡単に予約ができます。

電話で予約

03-6407-1382

(平日11:00~, 土日・休日10:00~)