代々木上原駅近の隠れ家美容室、美容院 | 髪と自然

お客様ばっさりカット:山好きの佐藤さんがご来店下さいました。

2019年2月14日

 

今回ご新規のお客様がご来店して下さいました。

しかも、sosowmagazineのインスタグラムのアカウントを見て、髪を切りに来て下さいました。

 

 

Instagram:@sosowmagazine

↑髪と自然のメンバーで運営している登山趣味アカウントです。

まさか登山がきっかけで来ていただけるとは・・・。

 

電話でのご予約だったのでワクワクです。

 

登山話しに盛り上がる事間違いなしですね!

 

 

 

普段は、山梨県在住みたいですが東京に仕事でよくいらしているみたいです。

織物を作っているみたいでホームページを見せて頂いたらとても素敵な作品ばかり

なにやら、全て麻を使用しているみたいです。

佐藤かれんさんのホームページ:こちら

 

 

ハンドタオルほしーなと思いつつ笑

施術開始です。

 

 

 

 

髪は、柔らかいですが、癖があるので広がりやすい髪質です。

 

作業している時に顔に髪がかかる為現在は邪魔みたいです。

いつも同じ長さのワンレングルボブが多いみたいで

いつもと少し変えたいとのことです。

 

 

 

 

とわ言え癖毛の場合、あまりダンをつけてしまうと広がりやすかったり収まりが悪くなってしまうので

丸みが出る様なローグラデーションとマッシュ気味のシルエットに仕上げて行きます。

 

 

なんと前回行った日向山

近くで仕事しているみたいで、すごい羨ましいです。

是非伺って織っている所を動画で納めさせて頂きたい・・・。

 

と言いつつ僕の動画を見て頂いたりと

登山の話しに盛り上がりつつ

手がとまっていましたw

 

 

髪と自然のスタンスは、こんな感じです笑

 

 

 

仕上がりはと言いますと。

 

 

 

コンパクトに治る感じにしています。

スタイリング剤は、ボジコオイルを髪になじませるだけです。

くせ毛の方もピタッとおさまりやすくなります!

 

 

 

 

前上げりのマッシュのシルエットにしている為仕事の時も顔にかかることなく

快適に作業を行える仕様になっております。

 

 

スタイリング方法は簡単です。

  1. 髪全体を濡らしましょう。
  2. 下を向いて風が襟足から顔に抜ける様にばーーーと乾かします、
  3. 前髪は、流す方向と反対の方向に乾かします。
  4. 全て乾いたら、ボジコオイルなどしっとりするオイルを髪につけて下さい。

是非お試しください^^

 

 

余談ですが、帰り際に冬靴をgoroで新調したみたいで見せて頂きました。

僕も冬靴を探していたので一回試着してみよと思いましたw

 

 

 

また、お山の話ししましょう^^

 

小熊 開の記事一覧

Lineで予約

Line@始めました!!
右のQRコードより簡単に予約ができます。

電話で予約

03-6407-1382

(平日11:00~, 土日・休日10:00~)