代々木上原駅近の隠れ家美容室、美容院 | 髪と自然

お客さまカット:ご紹介で来て頂きました。

2019年2月22日

 

 

今回のゲストは、ご紹介で来て頂きましたお客さまです。

 

前回ロングから初めてショートにしたみたいで、少し雰囲気を変えたくて僕のお客様に相談した所

髪と自然をご紹介して頂きました。

 

髪質は、柔らかめで癖が少々あります。

 

雰囲気は少し大人目のスタイルが希望で、後頭部が綺麗に見える感じにした様です。

あまりフェイスラインは出したくないと言う事。

 

 

ここで注意!

・点癖の出方を見て髪を切っていかないと跳ねやすい髪型になります。

・スキすぎると広がりやすいが程よくスク事でスタイリッシュに見える。

・スタイリング方法をしっかりお伝えする。

 

 

どうしても、くせ毛の方は髪をコントロールするのが難しいので繊細なカット技術とスタイリングが重要になって来ます。

 

 

趣味の話をしつつカットを進めていきます。

 

 

そして完成は、、、、。

 

 

 

 

少し前下がりシルエットのショートボブスタイルです。

 

 

 

後ろの襟足もすっきりグラデーションを入れています。

 

 

 

 

今回も、広がりやすいのでボジコオイルでしっかり保湿しております。

 

スタイリングのおさらいをしますよー

 

  1. 髪全体を濡らします。
  2. 下を向いて襟足から顔に風が行く様に乾かします。
  3. 癖があるので少し引っ張りながら熱を当てると癖が弱くなります。
  4. 右から左に流す様にパート分けをして少し雰囲気を変えます。
  5. 最後に襟足と毛先にしっかりオイルをつけて完成です。
  6. ※アイロンでセットする時は、もみあげをワンンカールつけると表情がまた変わります。

 

是非お試しください^^

 

またよろしくお願いいたします。

小熊 開の記事一覧

Lineで予約

Line@始めました!!
右のQRコードより簡単に予約ができます。

電話で予約

03-6407-1382

(平日11:00~, 土日・休日10:00~)