代々木上原駅近の隠れ家美容室、美容院 | 髪と自然

僕たちの働き方やスタンス

2019年3月3日

 

 

 

働き方やスタンス

 

 

 

 

基本的にお客様が美容室にいらして頂いたら、ゆったりと過ごして欲しいと言う僕たちの気持ちから

 

マンツーマンで接客できる様な余裕をもった予約の取り方をしています。

 

 

 

 

お客様の満足度を追求する為に、リラックス出来る空間とお客様に適した施術や提案をさせて頂ける様に日々アンテナを張りながら取り組んでいます。

 

 

 

美容業界は価格競争真っ只中、現在クーポンサイトをみるとどんどん低価格なサロンの出店が目につきます。

 

 

 

低価格が悪いと思いませんが、僕たちの考えは逆です。美容の技術と接客に責任を持って価値がある様な仕事になる様に取り組んでいます。

 

 

 

なのでお客様に満足いただける様な付加価値のある空間作りをし価値に見合ったお値段を頂いております。

 

 

あくまでも、こなす接客じゃなくお客様にフィットした接客をしています。

 

 

僕たちは、シンプルにお客様には笑顔で満足して帰っていただきたいたいです。

 

 

5〜10年のお店作りではなく30年40年と続く美容室像をイメージしています。

 

 

まずは、お客様に満足していただくには、スタッフの気持ちが充実した余裕のある心を持たなければいけないと思っています。

 

 

美容師は、休みが少ないとか長時間労働のイメージを凄く持たれるケースが多い気がします。

 

※実際にそうである美容室もあるしそうでない美容室もあります。

 

 

僕の考えとしては、後者でして

 

 

しっかり休みを取る事を第一に考えています。

 

定休日を見て頂くとわかりますが、週休二日の体制にしています。

一般的に見たら当たり前の休日数ですが、、、。

 

 

充実した休みを送る事によってONとOFFが生まれます。

 

OFFがある事によって余裕のある接客が生まれると思っています。

 

 

僕たちは、充実した休みにも重きを置いていまして、髪と自然のホームページでもある様に趣味であるアウトドア

(主に登山)を楽しんでいます、登る道中ではフィルムで写真を撮ったり、動画を撮影したりしており。

 

 

登山は、美容師と無関係に感じると思いますが、カメラを使って自然を描写する事によって、目と感覚を養う事が出来ると思います。

 

自然の色味や山の形、雲の形などは、まさに自然から生まれたアートだと思っています。

 

 

 

 

 

 

お店の世界観を作り上げていく上で、感じる力を大切にして、髪と自然らしい作品作りを行っています。

 

 

 

 

僕たちの働き方のスタンスは崩さず、マイペースではあると思いますが、今関わって頂いている方や、共感していただける方に出来るだけ幸せになっていただける様な環境づくりを心かげていきます。

 

 

 

小熊 開の記事一覧

Lineで予約

Line@始めました!!
右のQRコードより簡単に予約ができます。

電話で予約

03-6407-1382

(平日11:00~, 土日・休日10:00~)