代々木上原駅近の隠れ家美容室、美容院 | 髪と自然

お客様カット:くせ毛でショートにしたい方へ

2019年3月18日

 

北海道は広尾からサプライズで同級生が来た

↑この記事の続編です。

 

 

関の親友のリュウ夫妻が髪と自然にいらして頂きました。

 

奥さんのしおりちゃんは、僕が担当しました。

 

 

なんと今回バッサリ髪を切りたいと言う事で、

初めましてですが、バッサリカットを任せて頂く事に!

 

しおりちゃんの髪質は、くせ毛なので縮毛矯正を去年している状態です。

 

襟足は、癖が出ている状態なのでクセを考慮してのカットになります。

 

癖が出ている状態では、重ためのショートがおススメ。

 

どうしても襟足が跳ねやすかったりと治りにくい可能性のくせ毛もあるので、治りやすいのは、重ためのショートです。

 

ボブだとショートらしさが出にくいので、少し襟足を作るだけでもショートらしさかでます。

 

髪が伸びて治りにくい場合は、襟足を切るだけでまとまりやすくなります。

 

スタイルは、こんな感じです。

 

 

 

髪を全体的に濡らして頂いて

 

下を向いて襟足から顔にドライヤーの風が抜ける様に乾かします。

とにかく後ろから前に乾かすとまとまります。

 

 

少し、しっとりするオイルをつけて頂くとよりおさまります。

 

ボジコエッセンシャルオイルがおススメです。

 

 

また、二人で東京来たら遊びに来て下さいね!

 

 

小熊 開の記事一覧

Lineで予約

Line@始めました!!
右のQRコードより簡単に予約ができます。

電話で予約

03-6407-1382

(平日11:00~, 土日・休日10:00~)