代々木上原駅近の隠れ家美容室、美容院 | 髪と自然

山ガールのかこちゃんがパーマしに来た。

2019年6月11日

 

 

八ヶ岳に登山しにい行くついでに、かこちゃんがカットパーマしに来ました。

 

山ガールをシティーガールに変えるプロジェクト

 

かこ氏は、チャーミングなパワフル山ガールです。

 

関西在住なので、頻繁には一緒に登りに行けませんが山友達です。

 

何枚かイメージ画像をもらっていたので、画像に近く様に施術していきます。

 

画像のイメージは、ゆるめのウェーブのショートボブです。

 

パーマを施術するにあたって髪の量をスキ過ぎるとパサついて見えてしまうので、ベースのカットをパーマに合わせながら調整して切っていきます。

 

 

ベースは、こんな感じにまとまりのある感じに切っています。

時間が経っても崩れにくいカットです。

 

 

 

 

 

そして、パーマはニュアンスパーマなので、緩めですが弱くかけるとすぐに取れてしまうので、緩めでしっかりかけます。

リッチが綺麗に出る様に過水で中和します。

 

 

そして仕上がりは、、、。

 

 

 

 

 

めっちゃ似合います〜。

 

 

 

 

スタイリング方法は、髪全体を濡らしてばーーーっとラフにパーマを気にせずに乾かします。

 

毛先中心にボジコオイル(しっとりする乾きにくいオイル)を全体に馴染む様につけます。

 

 

 

 

もう少しウェーブのある質感にしたい場合は、濡れた状態でバームを全体になじませて自然乾燥もおすすめです。

 

スタイリング方法を変えるだけで2wayのスタイルを楽しむ事ができます。

 

 

是非、山ガールの方参考にして見て下さい^^

 

 

小熊 開の記事一覧

Lineで予約

Line@始めました!!
右のQRコードより簡単に予約ができます。

電話で予約

03-6407-1382

(平日11:00~, 土日・休日10:00~)