代々木上原駅近の隠れ家美容室、美容院 | 髪と自然

ロングからバッサリボブにチェンジ。

2019年6月29日

 

 

今回のゲストは、いつも来て頂いているお客様です。

 

 

しばらくロングヘアーをキープしていましたが

 

人生初のボブにしたくなったみたいで、イメージを共有しつつ

 

覚悟を決めていただき(笑)

 

バッサリいきます!

 

 

 

僕の場合は、イメージの共有をとても大切にしています。

 

お任せと言われても絶対に好みはそれぞれあります(経験上)

 

なので、好みを活かしたカットをする事によりお任せでも満足度の高いカットができると思います。

 

もちろん、お客様への似合わせもとても大切ですが。。

 

服装、メイク、骨格、髪質、ライフスタイルなど色々な視点をもって施術開始です。

 

仕上がりはこんな感じになりました。

 

 

 

 

すっきり大人めフェミニンショートにしてみました。

 

少しレイヤーを入れる事で巻いたときに動きが出て柔らかい印象になります。

 

前髪は、長めに残しているので、ロングの時とそこまでご自身はギャップを感じづに

 

ボブになれる事ができる様な雰囲気に仕上げています。

 

周りからの反応が楽しみですね〜

 

毛先を巻くのがむずかしい方は、パーマもおすすめです。

 

今回は、毛先をワンカールにコテで巻いてソフトワックを揉み込んで柔らかい印象になる様にスタイリングしています。

 

バッサリ切りたい方是非参考にしてみてください。

 

小熊 開の記事一覧

Lineで予約

Line@始めました!!
右のQRコードより簡単に予約ができます。

電話で予約

03-6407-1382

(平日11:00~, 土日・休日10:00~)