代々木上原駅近の隠れ家美容室、美容院 | 髪と自然

髪を痛めないハーブカラーで透明感ある艶髪へ

2019年7月15日

 

 

今回のゲストさんは、いつも来て頂いているお客様なんですが

結婚式を控えているために、髪を痛ませずに伸ばしたいと言う事なので

カラーリングは、以前からハーブカラーでダメージレスに染めています。

 

 

ハーブカラーは、ハーブの粉を水で溶いて染めるカラー剤です。

 

髪にダメージを与えるアルカリが入っていないので、通常のカラー剤と比べてほぼほぼダメージなく染める事ができます。

 

さらに、ハーブカラーの良い点は、髪の強度が上がる事です。

ハーブが髪の毛のタンパク質と結び付き合って髪を強くします。

 

カラーの種類は、極端にクスませる様なアッシュやグリーン系のカラーは難しいんですが、髪を綺麗に見せる事ができる、ベージュやナチュラルなアッシュカラーなど透明感の出る様な色味は可能です。

 

 

今回は、少し明るさを抑えたアッシュベージュで染めていきます。

 

 

仕上がりは、こんな感じです。

 

 

 

 

透け感のある様な色味に仕上がりました。

 

髪を痛ませたくない、痛んでしまって悩んでいる方に是非おすすめです。

 

気になる方は、髪と自然までお問い合わせください。

 

小熊 開の記事一覧

Lineで予約

Line@始めました!!
右のQRコードより簡単に予約ができます。

電話で予約

03-6407-1382

(平日11:00~, 土日・休日10:00~)