代々木上原駅近の隠れ家美容室、美容院 | 髪と自然

山ガールのあさ野がバッサリボブに『before after』

2019年12月2日

 

本日のゲストは、いつも山に一緒に登っている山ガールのあさ野です。

 

少し前からばっさり切りたいけどどうしようと相談を受けていて、何枚かイメージ写真を送ってもらいい

僕もイメージを固めていたら

数日後ラインが来て「やっぱり切る」という決心がついた様で、ついに切る事に

 

始めて顎くらいのミニマムボブにするみたいで、緊張している様子です。

骨格に合わせて少し前下がりになる感じのラインで切り、パーマをかけてナチュラルでカジュアルになる様にしていきます。

 

まずは、ビフォアー

 

 

 

2〜3年くらいは、伸ばしていたみたいで普段山梨に住んでいるので、今回わざわざ代々木上原まで来て下さいました。

 

スタイリングが楽に仕上がるのが一番なので、髪全体を濡らして、根元だけ乾かして毛先が濡れている状態で、バームをつけて自然乾燥で終わりというすごく簡単なスタイルです。

 

彼女は、クセもあるので、できるだけ髪を引っ張らずに切らないとフォルムが崩れてしまいます。

なおかつ髪が柔らかいのでスキ過ぎ注意です。

スキ過ぎると、パーマをかけた時にパサついて見えてしまい治りも悪くなります。

 

そんな事を考慮しながら、仕上がりは・・・。

 

 

 

 

 

 

 

いい感じです。

 

 

 

 

バームの量を少し多くしてセミウェットに仕上げて見ました。

久々のイメチェンいかがでしたでしょうか?

 

ボブパーマおすすめですので、参考にしてみて下さい。

小熊 開の記事一覧

Lineで予約

Line@始めました!!
右のQRコードより簡単に予約ができます。

電話で予約

03-6407-1382

(平日11:00~, 土日・休日10:00~)