代々木上原駅近の隠れ家美容室、美容院 | 髪と自然

女優の周本絵梨香さんが髪をバッサリ切りました。

2020年1月10日

 

今回のゲストは、女優をされている周本絵梨香さんがご来店していただきました。

 

友達のけいちゃんからのご紹介で、いらして頂きました。

けいちゃんの記事はこちらから

 

これから行われるさいたまネクストシアター サテライト企画の舞台に出演されるみたいで

舞台での役柄が、ロングヘアーではない方がいいという事で、なんとバッサリショートボブにカットします。

10年ぶりみたいです。

 

初めて担当させていただくので、責任重大です。

 

まずビフォアーはこんな感じです。

 

 

 

ロングで少しパーマがかかっていていますが、実際は直毛です。

色々とカウンセリングしていくうちに、以前短くした時、髪がペタッとなってしまい、スタイリングしにくかった様です。

 

今回は、ご意見を踏まえてカットで綺麗なシルエットを作り毛先にパーマをかけてボリュームを出す様な施術をしていきます。

 

正確なカット技術で髪型を構成する事によって、乾かしただけでまとまります。

さらにパーマをかける事で、毛先を巻かなくても柔らかい雰囲気になるのでオススメです。

 

 

そして、アフターはこんな感じになりました。

 

 

 

 

 

 

カジュアルな雰囲気になる様に、グラデーションの幅は少し狭くして、顔まわりを軽くする事によって透け感が出て重たくなりすぎない雰囲気になります。

 

◉スタイリング方法

  1. 髪全体を濡らす。
  2. バーーーーッと7割ほどラフに乾かします。
  3. 後頭部は、下を向いて襟足が浮かない様に襟足から顔にドライヤーの風が抜ける様に乾かします。
  4. 乾いたら、軟毛の方は少しセット力のあるワックスを100円玉くら手にとってしっかり手に馴染ませます。
  5. 襟足をまず、抑えます。
  6. 毛先に均等にワックスがつく様に馴染ませて完成です。

 

 

 

 

舞台「第7世代実験室」の パンフレットが髪と自然に置いてありますので、ご興味のある方は手にとってご覧ください。

デザインは、偶然にも今展示している市村さんです。

展示詳細はこちら

 

僕も、時間が合えば舞台を観にいく予定なので楽しみです!

 

 

また、よろしくお願い致します^^

 

 

舞台「第7世代実験室」 チケットはこちらから

2020/02/04 (火) ~ 2020/02/09 (日)までです。

 

小熊 開の記事一覧

Lineで予約

Line@始めました!!
右のQRコードより簡単に予約ができます。

電話で予約

03-6407-1382

(平日11:00~, 土日・休日10:00~)