代々木上原駅近の隠れ家美容室、美容院 | 髪と自然

きたじまさんをバッサリカット

2020年2月7日

 

今回のゲストは、いつもきて頂いている、友達のきたじまさんです。

 

ロングに飽きたからバッサリ切りたいという事で、顎下ボブの写真を何枚か

持ってきて頂きました。

 

バッサリカットはかれこれ2年ぶりくらいです。

 

 

現状はこんな感じです。

 

 

 

髪質は、割としっかりしていて量も多い感じです。

 

少し前下がり気味の柔らかく見えるボブが希望です。

 

カットは、横を向いたり、下を向いたりとどの方向でも綺麗なシルエットになる様に切ります。

今回は、スク所にポイントがあります。量は減らさないと柔らかく見えませんが、スキ過ぎるとパサついてしまいスタイリングしにくい状態になってしまいます。

スクポイントを考えて計算しながら切っていきます。

 

カラーは、透明感のありマイルドな雰囲気になる様に、アッシュとグレーを混ぜて染めました。

トリートメントをカラーに混ぜながら極力髪を傷ませない様にしています。

 

そして完成です。

 

仕上がりは。。。。

 

 

 

 

女性らしいシルエットと柔らかさを感じるボブになりました。

 

 

 

 

後ろもスッキリ、下を向いても綺麗な形に見えます。

 

毛先は、ストレートアイロンでかるーく内巻きにするくらいがベストです。

 

髪全体にボジコオイルを馴染ませてしっとりしたナチュラルなストレートボブの完成です。

 

是非参考にしてみてください。

小熊 開の記事一覧

Lineで予約

Line@始めました!!
右のQRコードより簡単に予約ができます。

電話で予約

03-6407-1382

(平日11:00~, 土日・休日10:00~)