ともよ先生がウルフカットメンテナンスで来た。
本日のゲストは、友達のともよです。
美容師をしていまして、とてもセンスが良く刺激をもらう事のできる友達です。
オーダーは、重くなってしまったシルエットを軽くし形を整えて欲しいと言う事です。
量感調整は、普段の生活でのスタイリングにかなり左右します。
もちろん髪の毛の量は好みもあるので、お客様に合わせると言うことは大前提ですが
スク場所やスキ方を髪型のシルエットに合わせて変えて行く事が一番大切です。
スタイリングがうまくいかないとか髪がまとまらないは、実は量感調整もかなり重要なポイントだったります。
今回持ってきてもらった画像が、スタイリッシュにまとまるし毛先も動きが出る様なシルエットの写真だったので、そのイメージに沿う様にカットしました。
スタイルはこんな感じで仕上がりました。
オイルでピタッとまとめていますが、束になる様に毛先を軽くしているのでワックスで動きをつけてもできる様なスタイルになっています。
是非ウルフカットにしたいと思っている方は、一度ご相談下さい。

1988/9.21
趣味 :写真、動画作成、登山、釣り、音楽
笑顔になる為のお手伝いさせて頂きます。