代々木上原駅近の隠れ家美容室、美容院 | 髪と自然

あさのんがチェリーレッドカラーにしました。

2020年2月23日

 

 

本日のゲストは、いつもきて頂いている友達のあさのんです。

 

 

以前、ブリーチしないで赤に染めましたが、ブリーチしてもっと赤味を入れたいと言う事なので

 

今回は、1回ブリーチをしてベースに赤味のカラー剤を入れてから、更に赤味を強くする為にマニキュアのワインレットで染めます。

 

工程は、ブリーチ1回→カラー→マニキュア

 

ブリーチで極力ダメージを抑えるためにもケアブリーチトリートメントを入れつつ髪をいたわりながら染めます。

 

 

仕上がりはこんな感じです。

 

 

 

 

毛先がパーマの履歴がありなかなか色が入りにくかったのですが、マニキュア効果で綺麗に染まっています。

 

ブリーチした髪は、乾燥しやすいのでシャンプートリートメントをいつもよりしっとりタイプにしたり、乾かす前のオイルを少し多くつけたりなど工夫しながら髪と付き合っていくと、乾燥しやすい髪でも髪型をより楽しんでいけると思います。

 

スタイリング剤として保湿力の高いボジコオイルをしっかりつけて毛先だけふわっと巻いて仕上げました。

 

髪をチェリーレットにしたい方是非参考にしてみて下さい。

小熊 開の記事一覧

Lineで予約

Line@始めました!!
右のQRコードより簡単に予約ができます。

電話で予約

03-6407-1382

(平日11:00~, 土日・休日10:00~)